C-Pro シープロ海外公演事務局

Concert-Projects Intercultural Events Coordination

名島啓太指揮 デュリュフレ「レクイエム」 イタリア・ペルージャ公演

現在、各公演に向けた練習を休止しております。

今後の予定といたしまして、来年2023年春以降に時勢を見ながら、安全かつ安心に海外の団体旅行が行えると判断できた時点で、

順次、合唱練習を再開していこうと考えております。

各公演の日程は、2022/23のように接近したものでなく、余裕を持ったスケジュールで組み立てていくつもりですので、

企画によっては、実施までお待たせする場合もございます。

なお、原則として、すべての企画はできる限り同じ指揮者、合唱指揮者、ソリストにて計画していきたいと考えております。

2022/23のシーズンでは、公演の日程が近いために参加を諦めていた企画にも、次回はご参加いただくことができるようにしたいと思っております。

ただし、各日程や間隔については、計画を立てる時点でのホールの空きと各出演者のスケジュールの調整によりますため、

事前に、どの企画がいつ頃ということをお伝えすることができませんことを、予めご了承ください。

 

来年春までの間は充電期間といたします。ご連絡は問い合わせフォームまたはメールにてお送りいただけますようお願いいたします。

また、お返事までお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

 

info@c-projapan.net

 

●当公演は延期となりました●

 

2022年10月14日 ペルージャ サン・ロレンツォ大聖堂にて、デュリュフレ「レクイエム」&フォーレ「ラシーヌ讃歌」

大木麻理さんによる大聖堂の壮大なパイプオルガンとともに、厳かなデュリュフレのレクイエム、フォーレのラシーヌ讃歌を演奏します。

二度と巡り合えないような貴重な機会をお見逃しなく♪

 

さらに、合唱練習では月1~2回ペースでソリストの先生方によるヴォイストレーニングもあり、よりキレイに、より無理なく歌うヒントを学ぶことができます♪

最大限に合唱を楽しめるように土台を準備いたしますので、美しい曲を美しい教会で美しいオルガンとともに美しいソリストたちと一緒に歌うことに興味をお持ちの方はぜひ練習見学にお越しください♪

 

 

 

【演奏会概要】

イタリア ペルージャ サンロレンツォ大聖堂

2022年10月14日(金)

 

 

曲目

デュリュフレ 作曲「レクイエム」(室内楽・オルガン版)

フォーレ 作曲「ラシーヌ讃歌」(混声、オルガン)

 

指揮

名島 啓太 Keita Najima

 

ソリスト

Mezzo-soprano  谷地畝 晶子 Shoko Yachiune (兼ヴォイストレーナー)

Baritone  青山 貴 Takashi Aoyama (兼ヴォイストレーナー)

 

オルガン

大木 麻理(ミューザ川崎シンフォニーホール ホール・オルガニスト) Mari Ohki (official organist of the Musa Kawasaki Symphony Hall)

 

管弦楽

フィレンツェのプロ・オーケストラ

(弦5部、トランペット、ハープ、ティンパニ、オルガンによる室内楽版)

 

練習ピアノ

川井 敬子 Keiko Kawai

 

 

合唱

ヴォイス・オブ・ジャパン合唱団(新規80名募集)

原則として毎週月曜日の夜(19~21時)となります

 

楽譜

デュリュフレ「レクイエム」:Durand社

フォーレ「ラシーヌ讃歌」:Carus社