C-Pro シープロ海外公演事務局

Concert-Projects Intercultural Events Coordination

三ツ橋敬子指揮 ブラームス「ドイツ・レクエイム」 ベルリン・フィルハーモニー公演

©大杉隼平

現在、各公演に向けた練習を休止しております。

今後の予定といたしまして、来年2023年春以降に時勢を見ながら、安全かつ安心に海外の団体旅行が行えると判断できた時点で、

順次、合唱練習を再開していこうと考えております。

各公演の日程は、2022/23のように接近したものでなく、余裕を持ったスケジュールで組み立てていくつもりですので、

企画によっては、実施までお待たせする場合もございます。

なお、原則として、すべての企画はできる限り同じ指揮者、合唱指揮者、ソリストにて計画していきたいと考えております。

2022/23のシーズンでは、公演の日程が近いために参加を諦めていた企画にも、次回はご参加いただくことができるようにしたいと思っております。

ただし、各日程や間隔については、計画を立てる時点でのホールの空きと各出演者のスケジュールの調整によりますため、

事前に、どの企画がいつ頃ということをお伝えすることができませんことを、予めご了承ください。

 

来年春までの間は充電期間といたします。ご連絡は問い合わせフォームまたはメールにてお送りいただけますようお願いいたします。

また、お返事までお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

 

info@c-projapan.net

 

●当公演は延期となりました●

 

2023年3月15日、ドイツのコンサートホール最高峰、ベルリン・フィルハーモニーの大ホールにて、ブラームス「ドイツ・レクイエム」を演奏いたします!

ブラームスの傑作を十分な時間をかけてしっかり練習し、ドイツのプロ・オーケストラや一流のソリストと共演し、全てを指揮者の音楽性にゆだねて、観客の評価を待つ。

日本で準備できる最高のドイツ・レクイエムを、本場ドイツに持っていきたいと思っています。ご興味のある方はお問合せページから資料ご請求ください。

 

ブラームス好きな方、ドイツ・レクエイム好きな方、そして合唱を好きな方であれば最高に楽しんでいただける企画になっております。

指揮には、国内に限らず世界に活躍の場を広げ、数々の国際コンクールで入賞し、2009年NEWSWEEK誌においては「世界が尊敬する日本人100人」に選出されるなど、最も注目を集めている三ツ橋敬子先生をお迎えします♪

合唱団の指導には、明るく楽しい雰囲気を作りながらも真剣に音楽に向き合い、幅広くご教授くださる辻博之先生がC-Proに初めてお目見えします!

さらなる期待は、ただただ美しく温かみのあるソプラノ中江早希さんの歌声です。そしてバリトンには大沼徹さんが加わっていただけることになりました!

このお二人の歌声がベルリン・フィルハーモニーホールに響きわたることを想像するだけでワクワクします!

 

 

 

【演奏会概要】

2023年3月15日(水)

ベルリン・フィルハーモニー 大ホール Berliner Philhamonie

ブラームス「ドイツ・レクイエム」演奏会

 

 

曲目

ブラームス「ドイツ・レクイエム」 Ein deutsches Requiem (Johannes Brahms)

 

指揮

三ツ橋 敬子 Keiko Mitsuhashi

 

ソリスト

Soprano  中江 早希 Saki Nakae

Baritone  大沼 徹 Toru Onuma

 

管弦楽

カメラータ・インストゥルメンターレ・ベルリン(予定)

 

合唱指揮 

辻 博之 Hiroyuki Tsuji

  

練習ピアニスト

中村 直樹 Naoki Nakamura

 

合唱

ブラームス・コンサート合唱団(新規120名募集) Brahms Concert Choir Japan

 

楽譜

ブライトコプフ版 Edition Breitkopf

 

 *出演者は予告なく変更になる場合があります。