C-Pro シープロ海外公演事務局

Concert-Projects Intercultural Events Coordination

ドヴォルザーク「スターバト・マーテル」 プラハ・ドヴォルザークホール公演

現在、各公演に向けた練習を休止しております。

今後の予定といたしまして、来年2023年春以降に時勢を見ながら、安全かつ安心に海外の団体旅行が行えると判断できた時点で、

順次、合唱練習を再開していこうと考えております。

各公演の日程は、2022/23のように接近したものでなく、余裕を持ったスケジュールで組み立てていくつもりですので、

企画によっては、実施までお待たせする場合もございます。

なお、原則として、すべての企画はできる限り同じ指揮者、合唱指揮者、ソリストにて計画していきたいと考えております。

2022/23のシーズンでは、公演の日程が近いために参加を諦めていた企画にも、次回はご参加いただくことができるようにしたいと思っております。

ただし、各日程や間隔については、計画を立てる時点でのホールの空きと各出演者のスケジュールの調整によりますため、

事前に、どの企画がいつ頃ということをお伝えすることができませんことを、予めご了承ください。

 

来年春までの間は充電期間といたします。ご連絡は問い合わせフォームまたはメールにてお送りいただけますようお願いいたします。

また、お返事までお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

 

info@c-projapan.net

 

●当公演は延期となりました●

 

チェコ・プラハ最高のコンサートホールである「ドヴォルザークホール」にて、ドヴォルザーク作曲「スターバト・マーテル」を演奏する企画です。

この上ない美しい旋律で知られるこの名曲を、しっかりと練習を積み重ね、至高のスターバト・マーテルを作り上げましょう!

 

会場のドヴォルザークホールは、有数の国際音楽祭「プラハの春 国際音楽祭」のメイン会場となるホールで、歴史と威厳を感じさせる内装、そして芳醇な響きを持つ素晴らしいコンサートホールです。

  

 

【演奏会概要】

2023年6月15日(木)19:30開演

チェコ プラハ ドヴォルザークホール(ルドルフィヌム内)

 

曲目

A.ドヴォルザーク 作曲「スターバト・マーテル」

 

指揮

井﨑 正浩 Masahiro Izaki

 

合唱指揮

辻 志朗 Shiroh Tsuji

 

練習ピアニスト

辻 悦子 Etsuko Tsuji

 

ソリスト

Soprano 飯田 みち代 Michiyo Iida

Alto / Tenor チェコで活躍する一流ソリストから選定

Baritone 与那城 敬 Kei Yonashiro

 

オーケストラ

チェコスロヴァキア・プラハ室内管弦楽団

 

合唱

ドヴォルザーク・コンサート合唱団(新規70名募集)

 

楽譜

ペータース版